黒剣という名のサイト2008年11月09日 02時09分

原稿をやる前に、ライブ見て来た記を書いて、そのついでに本サイトの神楽殿を改築してしまおう!!

なんて思ってパソコンに向かったにもかかわらず、何故かあるサイトを重点的に閲覧しておりました。

BLACK BLADE
http://www.nsknet.or.jp/%7Erage/index.html
主に「ワード・オブ・マウス」というページを見てます。

相互リンクして頂いている、古参のサイトさんなんですが、さる理由から数年間見てなかったんですよ。で、最近になって再び閲覧したら、「ワード・オブ・マウス」がBlogになってました。ここの管理人さんが何を考えてBlogにしたのかはわかりませんが、まあ、フリートークっぽいページをBlogにするのは、多分みんな同じような理由からでしょう。…更新が楽なんですよね。会社からでも書き込めるし。

で、しばらく読んでいて、2005年の11月7日付更新分の「(前略)10年前からの自分たちの作った雑誌を読み返してみるべし。自分たちのこれまでの扱いを振り返れば(後略)」という下りで、思ったことがひとつ。

随分前、私がまだB!を「購入して」読んでいた時だから、最近でも8年、古くて10年ほど前の、既に広瀬氏が編集長になっていた頃の話(何年発行の何月号の事か、バックナンバーをひっくり返して調べればわかるけど、面倒なのでやらない)。ある読者が、悪魔氏編集長時代のことに言及して「あの時B!はこう言ってたじゃないか」というような投稿をして来たそうで、それに対する広瀬編集長の返答が「あの時僕はヒラでした」。そりゃそうなんだけどさあ(苦笑)。

だから、BLACK BLADEのくだんの書き込みを読んだ時「さもありなん…」と思った訳です。B!誌で何か失言があっても、「あれは自分の意見じゃないから」とか言って逃げちゃうんだろうな。…まあ自分も(と言うか、おそらく他の人も)同じだとは思うけど。

とりあえず、「アルバムコレクション」なども合わせて読むにつけ、「毎月こんだけの量のアルバムを購入してるんだろうけど、一体この人、何枚CD持ってるんだろう?凄い枚数だけど、管理はどうしてるんだろう。」と思ったりしてます。メールするのもなんだしねえ。どこかでちょこっと「CD管理方法」なんつうものを書いてもらえたら、興味深く拝見するでありましょう。自分のCD管理はどうもいい加減で、よく猫に踏みつけにされていたりするんで…。






どうでもいい話ですがいちおう追記。
冒頭の「さる理由」。民族的というか、そいいう意見に関して、読んでてかなりウザイ時期があったんですな。私はどっちかと言うと左の方が強い上、基本的に冗談が通じない性質なんで…。2ch嫌いとしては、絵文字もちょっと引きポイントではあります。

肝心の音楽的な意見はリンクする箇所が多いので、なんだかんだで読みふけってしまうんですけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kalavinka.asablo.jp/blog/2008/11/09/3898186/tb