福岡へ桜見物2021年03月31日 19時30分

またしても先週末、桜が満開を迎えているという情報を得て福岡桜見物へ。この日は午前中けっこうな雨が降っていたのだが、午後から笑えるくらい晴れた。「午前中雨、午後から晴」と言っていた天気予報の的中率スゴい。

福岡城

長年福岡には色んな用事で来たけれど、福岡城(福岡城跡)に来たのは今日が初めて。こんなに見晴らしのよいところだと思わなかった。

幅岡城3

幅岡城4

桜はやや散り気味だったけれど見応えあり。

福岡城6

福岡城2

一応歴史ファンなので、桜以外に気になるところは沢山あった。

福岡城5

幅岡城7

このあとは大濠公園の方に行き、牡丹芍薬園の牡丹、花壇のチューリップ等を眺めながら散策、そのあと西公園に移動して車の中から桜、中央展望広場の猫を見る。

それにしても毎年思う、桜のベスト満開をとらえるのは何とも難しい。