財布買うか2021年03月10日 21時53分

財布が破れ始めた。


この財布、先代の財布に何か不都合が出て急遽買ったんじゃなかったかな。たしか「TIGER & BUNNY The Rising(映画)」のイベントの時だったと思うので2014年の1月、行きつけのディスカウントスーパーで1000円くらい。安物と言えど侮るなかれ頑丈で使い勝手がよく、よい仕事をしてくれた。一度はコミケ会場で紛失して顔面蒼白になったが無事に帰って来た。拾ってくれた同胞その節はありがとう。それ以来コミケの時は専用財布を用意するようになったよ。

裂けた部分に補修テープの類いを貼ればまだまだいけるかと思ってみたが、しょぼくれた老境の人間が持っていると痛々しさしかなさそうなので、良い財布を使ってみるかと老舗デパートに行ってみた。
デパートなぞ標準生息地じゃないから仕様がわからず、値札が出ていなくて「時価か!?」などとビビリ倒していたら、値札は品物の下に隠れていた。…そうかこれが………………格式か…。

しかしまあ格式高いだけに想定していた以上のお値段で、尻尾巻いて逃げちゃった低所得者(もうすぐ無職)であった。今度は身の丈に合ったところで探す事にするわ。