熊本へ桜見物2021年03月26日 20時18分

先週末、あいにくの天気だったけれども、桜が満開を迎えているという情報を得て熊本桜見物へ。

熊本城天守閣

自分は熊本城の被害の規模をちゃんと把握していなかったので、現地に来て驚いたのだ。これほど大規模に崩れていようとは…。

熊本城2

熊本城3

全ての復旧にはあと15年以上かかるとか。

熊本城4

気を取り直して菊池公園へ向かったが既に夕方。

菊池公園1

天気もよくなかったので写真がまったく冴えないのだが、現地では夕暮れの中で桜吹雪が舞っていて、自分の目には大変絵画的な光景に見えていた。

菊池公園2

いい感じで桜が吹雪いてたのになあ〜〜〜(悔)

菊池公園3

菊池公園4

それはそうと最近、iPhoneカメラが周囲をボカすようになって(上の写真もほとんどそうなってる)、原因は私の操作か、環境か、はたまたiOSの仕様でそうなったのか…そういう写真にしたくない事が多いので、どうしたもんだか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kalavinka.asablo.jp/blog/2021/03/26/9360900/tb