一般の世界にメタルなネタ2009年10月29日 13時14分

そのいち

知ってる人は既に知ってると思いますが

昨晩、行きつけのスーパーで買い物をして、さあ帰ろうと視線を変えたら、その視線がふとレジ横の書籍コーナーへ。そしたら、こんな場所には似つかわしくない、とーっても見覚えのある人たちの姿が目に飛び込んで来た…。

メタルゴッド、なんでこんな所に。

TVブロスという雑誌の表紙にJUDAS PRIEST。
↓(近いうちにトップから消えると思いますけど)
http://www.tokyonews-webstore.com/tvbros/

中身?あまりにも怖過ぎたんで見てませんよ。
奥野氏が協力してるって?
彼はどっちかというと硬派だけど、記事と紙面作るのはTVブロスの編集だしねえ…。


そのに

今朝、朝刊(読売新聞)に目を通していたら、東京コレクションの記事が出ていたので、ちょっと読んでました。そうしたら、記事中の写真に、メタルなら絶対目に止まる物発見!!!

会社で、読売オンラインを調べたら、ありましたありました。
記事も写真もそっくりそのまま。カラーなのでわかりやすいです。
その、目に留まった物がこれ↓
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20091028-OYT9I00493.htm

ごらんのとおりMETALLICAの「MASTER OF PUPPETS」ジャケですが…線数65程度の白黒写真だとまんまに見えましたが、ちょっと違いますね。コレクション用に作ったんでしょうか。こういうのは、バンドの方に許可をもらうんでしょうか。隣のモデルが着てるのもメタル物でしょうか。色々気になりますが、モードの世界はとんと疎いので謎は謎のまま置いときます。

本編記事はこれ↓
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/collection/cnews/20091028-OYT8T00500.htm

「東コレならではの活気のある服を生み出すことを期待したい。」まで、新聞の方に載ってます。

このミキオ・サカベの服、都会ならいいだろうけど、田舎じゃ格好がつかないかも。でも、うちの会社も一応「デザイン会社」、社長も普段デザインデザイン言ってるから、それなりにデザイナーっぽく見えるかもしれない。

…私が着ても、全然サマにならんと思いますが。(足の長さがなー、うーん)

普段の私は、オシャレやファッションとは無縁の世界に生きとりますが、何故かファッションショーの記事はちょくちょく読みます。でも興味があるのは洋服ではなく、デザイナーのクリエイティブな感覚の方。けっこう面白いんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kalavinka.asablo.jp/blog/2009/10/29/4660424/tb