腰痛2009年10月14日 12時53分

腰痛はずっとありましたが、週末に悪化して、寝返りを打つのさえしんどくなりました。
連休中、ずっと横になりっぱなしで、ネットとかデスクワークとかとても無理でした。

昨日職場で、「しばらく仕事は暇だし、病院行って下さい」と言われたため、観念して病院行き(病院嫌いなのだ…)。

腰のレントゲンとって、電気治療器にかけてもらって、湿布。
ついにコルセット生活と相成りました。
できれば今週もう一度来るように、とのことで、金曜日にでも行ってくる予定。

ドクターの話を強引にまとめると「運動不足」。
「腹筋と背筋が弱いんだろうねー」と言われました。予想通りの診断です。うぬう。
まあ、加齢もあるんでしょうけどね。
寝返りはそこそこ大丈夫になりましたけど。

一日中座ってる仕事なんで、どうしても腰に負担が来ます。腹筋、背筋のトレーニングをしようにも、こんな痛いんじゃ動けないので、軽減するのを待つしかなさそうです…軽くなるのかなあ?ウォーキングから軽く始めるのが良策かな…。