ヴォーカル加入その他ベテラン2009年10月30日 19時42分

「大阪もたいした事無いね」と言う言葉を吐いて、場を凍り付かせた(と思われる)ヴォーカリストが脱退していたUNITEDですが、この度めでたく後任のヴォーカリストが見つかった模様です。

まず最初にこのページで見て
http://www.fareastrampage.com/pc/

ほうほうとオフィシャルで確認
http://www.united-official.com/jpn/index.html

日本の大学に留学していたクウェート人。
見た目は今風。声量ありそうですね(190cm100kg!)。期待できるかな?

いつのヴォーカルの時かよく覚えてませんが、彼らはヴォーカル募集の告知で、条件の部分に「男子」と明記していた事があって、自分は「男性に限定しなくてもいいのになあ」と思った事があります。わざわざ「男子」と限定するしたってことは、この手のバンドで女性ヴォーカルがメジャーになってきた頃だったかな。てことは湯浅正俊脱退後かな?

で、この度のヴォーカル募集では、性別の限定はしてなかったんですよ。場合によっては女性ヴォーカルって選択肢も考えていたのかもしれません。でも、最近じゃかえって安直だと思うんで、そうならなくてよかった気がする…。いや、性別を越えた、凄いヴォーカリストならいいんだけどさ。

ところでこの「FAR EAST RAMPAGE」ってイベント面白そう。
来年の1月11日か…この面子で福岡に来ないかい?(無理)



ネットラジオを聴いていたらば、ポール・ディアノがMEGADETHの「Symphony Of Destruction」をカヴァーしていた。

……細かい事は言うまい。
歌声はまさしくポール・ディアノだった。
ソロの曲も聴いたけど、今風でしたわ。仕方ないか。

ネットラジオって、新規開拓や再評価の機会がある反面、思いがけず地雷を踏む事もあるので善し悪しです。