ニュースサイトを見ていたら2009年10月27日 21時09分

腰の調子がやや改善しました。寝返りするときもそんなにしんどくないし、朝の洗顔も、わりと苦痛無くできるようになりました。油断するとまたぶり返しそうですけどね…。

メタルネタをちょこちょこ収集していたんですが、時間が経ったらどうでもよくなる話も多くて…。

ああ、でも、元KISSのピーター・クリスが乳がんになったという話は、大変気になりました。
自分の母親も、先日乳がんの手術したばかりだったんで。
叔父もがんで亡くなったんですが、「がんは遺伝するから気を付けりー、と(母さんが)言っとったぞ」と、父が言ってました。

いちおう元看護師なので知ってましたが、男性も乳がんになるんですよ。確率は低いけど。男性諸氏も、異状があったら気にして下さいね。

※「気をつけり」(たぶん山口弁)→「気を付けてね」


最近はポータルサイトではなく、各新聞社のニュースサイトに行く事が多いです。色々情報が載ってる事があるので面白い。

で、気になるコラムが載ってました。

↓まずひとつ
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200910260274.html
ラウドパーク09 狂騒生む熟練の技とタメ

突っ込み入れたいところがない訳ではないけど、まあこんなもんでしょう。

柳原加奈子が素人投稿ビデオ(韓国の女子高生がカラオケで、歌謡曲を何故かメロデスチックに歌っていた)を見て「なんでデス声なの〜」って言っていたので、この周辺に対する知名度はあるんだろうけど、音楽的に支持されてるようには見えません。

メロデス(ちゅーかようするにあのヴォーカルスタイル)って、結局ギャグでしか受け取られないんだろうか…。…まあ無理もないか。90年代前半頃は、BURRN!でもギャグにしかしてなかったんだもんね。


↓ふたつめ
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200910260266.html
大貫憲章さん「ロンドンナイト」29年で終幕

大貫憲章=ヒップホップって、どうもイメージが噛み合ない。
自分は、彼はパンクの人だと思っていたから。
要するに広くクラブカルチャーを追求した結果、って事かしら?

自分も実際、MOTLEY CRUEから始まって今やCANNIBAL CORPSEのライヴにまで行くようになってしまったし、20年近く経てば人の好みも変わりますよね。


上ネタに続けるには、ちょっと毛色が三毛ですが(意味不明)

http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/morinaga.cfm?i=20091023c5000c5&p=2
萌えるアキバが日本を変える・「本物の猫カフェ」

おお、森永卓郎(の写真)が普通の人っぽい。

本文中、猫の特性に関して

「最も高度な演技力を必要とするツンデレを地でいってしまう」

ってのがありますが、大きく頷いてしまった。いやまったくね。

それはそうと、アニマルセラピーで働いているイルカは、他のイルカより寿命が短いという話を聞いた事があります。そういうのは悲しいので、サービス業に携わる動物の健康管理はキチンとしてほしいところですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kalavinka.asablo.jp/blog/2009/10/27/4657142/tb