象頭もそろそろ明後日です2008年10月27日 20時40分

一夜漬け受験勉強もあまり効果がないようです。
ぎりぎりまでがんばってみますが。

やっとイヤホンを購入したので、会社で聴いてました。

以前はペーペーだったし、一日中FM局でJ-POPやパーソナリティのしょうもない喋りを聴く苦痛を和らげるために、それこそ一日中イヤホンでメタルを聴いていたんですけどね。私は結構電話応対をすることが多く、それなりの勤続年数なので人が指示を仰ぎに来たりして、ずっと聴き続けることができません。

いまはiTuneというものができたおかげで、どこかから曲名がダウンロードされてきて、曲を覚えるのには便利なんですが(昔のMacのオーディオプレーヤは自分で曲名を入力していたのだ)、そういう状態なのであまり頭に入りません。

…一番の問題は、ぶきっちょなので、一つのことしかできないってことです。

ところで昨日は、かなり久しぶりに博多で天神ブラブラ。歩きすぎて足が痛いです。
で、結局CRADLEの新譜を購入しました。最初はソラリアプラザに入っているタワレコに行ったんですが、バンドの札ははあるもののブツが無い。視聴コーナーにもない。ロードランナージャパンはちゃんとプッシュしてください。新地はイーサーンの新譜を探していましたが、こいつも空振り。

そのわりに、VADERのマウザーがいるUnSunというゴシックバンドが視聴に出てたりしてました。わざわざVADERを脱退して作ったバンド、と新地に説明してしまいましたが、単なるサイドプロジェクトの様子…。で、つかみはGoodだったし、当日はVADERのTシャツ着てたこともあって、せっかくだしなー…と思いましたが、結局購入せず。またの機会に。

ちなみにCRADLEとイーサーンは、博多の街からちょっと外れた場所にあるイオンのタワレコ(天神のよりちょっと規模が小さい)で発見しました。天神店に無かったというより、リリース直後に誰かが買っていったのかもしれませんね。そんなに多量には入荷しないだろうし…。

イーサーンの方は帰りの車の中で聴きました。…まんまEMPERORですな。

CRADLEはBEHEMOTHから帰って来たら聴きます。でも、歌詞は先に読みました。タイトルトラック内の歌詞に「Godspeed on the Devil's Thunder」というくだりが無いので、正確な意味はわかりません。文字通りにとらえていいのかな?

中国に負けてる気がする。うー。2008年10月27日 23時24分

今日2度目の書き込みですが、ものすごい衝撃だったので。

BEHEMOTHで上京したとき、地元じゃなかなか買えないCDを購入して帰ろうと、いくつかリリースされたアルバムを調べてました。夏コミのとき見つけきれなかったGxSxDのアルバム(SEC DIMENSIONとのスプリットは買った)を確認しようと、彼らのMySpaceページに行ったらものすんごいもの発見。

BEHEMOTHの中国ライヴのフライヤー。

BEHEMOTH=巨獣

そこそこまんまですな。象頭じゃないんだ(←当たり前)

Death Metal=死亡金属

ぐはははははは!!こいつは超そのまんまだ!!

中国は当日ハロウィンなので「萬聖重音祭」って名前がついてます。
↓これが正式名のようです。
萬聖重音祭 BEIJING HALLOWEEN METAL FEST 2008

で、なんでGxSxDのMySpaceにそんなんがあるかというと、彼ら、北京でBEHEMOTHの前座するそうで…。オーストラリアとシンガポールのバンドもついてます。

楽しそう……………………………。

それにひきかえ日本は、なんて事いいません。だって、招聘してくれただけでもありがたいもん。でも、フライヤーのノリを見る限り、日本の勢いは中国の勢いに完全に負けてる気がするんですよね。うー。ライヴ本番のときに一生懸命がんばるしかないか。老骨に鞭打ってステージダイブでも…(周りが迷惑だからやめましょう)。

日本より中国のファンの方がすごかったってメンバーに言われたら、やっぱ悔しいでしょうねえ。本音を言えば、10月31に北京にすっ飛んでいきたい…!!

GxSxDのMySpaceは下記。音が出ますので注意。
フライヤーは、ちょっと下へスクロールしたらあります。

http://www.myspace.com/gxsxd

日本でもサポートやらんかねGxSxD…。
11月2日に博多でライブやるらしいから、行こうと思ってますけど。

どうでもいいことですが、彼らの音源を聴いたのは、去年の重音楽祭のフライヤーを見て、何となく興味が出て、MySpaceに行って音聴いて…ってパターンでした。B!で紹介されてたからじゃありません。