象頭周辺とその他2008年10月22日 02時02分

最近ちょっとづつ無理しないダイエット(何度とのチャレンジか覚えてませんが/苦笑)をしているのもあって、夜はとっとと寝るようにしてるんですが、今書き込まないと明日はやらないかもしれないので、ちょっと無理します。…どうせ、あと何日かしたら、また深夜残業するようになるんだし(投げやり)。

ここのブログで何度か喚いたように、7月8月はコミケの影響以外にえらい事になっていたので更新の手も出ず、9月は疲れが取れずだらだら過ごし、10月は何となくまったり過ごしてもう中旬。

せっかくBEHEMOTHがやってくると言うのに、来日記念の喜びの書き込みすらしていない自分。いくら仕事が忙しいからと言って、こんなんでいいのかっっ。

そんな訳で、約4ヶ月ぶりに本サイトを更新しました。

用語集に「Zos Kia Cultus」を追加しただけなんですが、昨日から「魔術の復活」(正確に言うと第11と12章)を開いて、唸りながら文章をひねり出しました。ずいぶん前からこの単語の説明文を考え続けていたんですが、いかんせんオカルトは難しい。オースティン・スペアは特に難解で、自分の拙い文章でどう表現するか、かなり悩みました。その結果あの程度です。なんぼか入口になれればいいですがね…。来日までに、あと数単語アップできればいいなあと思っとります。

来日記念で「DEMIGOD」の日本盤がリリースされるという事で、英語力最低の自分には、訳詞はかなり助けになるので、いそいそと近所の(といっても車で1時間以上かかる)タワーレコードに買いに行ったら、なにい!?発売は11月だとう!!!?…私は輸入盤を購入しているので、音源は問題はないですが、なんつうか、えらいバタバタしてますね。

それはそうと、今回は日本の他に中国、台湾、タイにも行くそうで。台湾にはけっこうメタルバンドがいるし、DARK FUNERALもライヴに行ったのは知っているからそれほど意外じゃなかったし、タイも文化的にはあか抜けた所があるので、やっぱり意外じゃなかったんですが…。

中国って。しかも北京ですよ。香港や上海じゃないんですよ。
いや、TESTAMENTが北京でライヴやったらしいのは聞いてますが。
…実際は、中国にもこのバンド聴いてる人がいるんだーvvって、嬉しくなったんですけどね。

でも中国は国土広いから、南の方でも一回やった方がいいんじゃないかなあ…。
あと、韓国がないのは何故なんだろう…。韓国人の趣味にはあわなかったかしら?

††††††††††††††††††††††††††

BEHEMOTHの予習をさぼって、THE HAUNTEDの「VERSUS」を聴いてます。
中身がどうかは、もうちょっと聴き込まないとわからないな。
最近、速効で「これすげえ!!」という事が少なくなりました。
自分が歳をとって、色々とうるさくなったせいでしょうか。

んでー。ある程度聴いたあとに、日本盤解説でも読むか…と紙を広げたら、すぐ目に飛び込んで来た“AT THE GATES”のスペルを見て、読む気が失せました。AT THE GATESが嫌いな訳じゃないし、今の状況で話題を出さない訳にはいかんのはわかるんだけど、そろそろそこから離れんですか?無理ですか…。