夜桜2009年04月02日 00時06分

しばらくこのテンプレート使います。期間は桜の季節が終わるまで(うちの近所の桜が散るまで)。

更新+バーカーさんお願い2009年03月29日 02時41分

昨晩更新しようと思ったのに、つい寝床に入ったらそのまま寝ちゃったよー。いやーはっはっ。日が変わらないうちから寝るのってめったにない事ですが、そのおかげか、今日は夜明け前に目が覚めました。ええ、当然ニ度寝しましたよ。

拝殿=アルバム紹介では、自分の思い入れが強いものや、マイナー度が高そうな物を残す事にして、半分くらいの紹介文は削除しました。曲目リストも、色々悩みましたが掲載しない方向で行きます。文字打ちするのも大変だし。あそこにアルバム紹介してるのは「あわよくば買ってほしい」の思いがあっての事なので、見てる人の参考になるかなと掲載していたのですが、まあ…最初のうちは、曲目はそれほど重要じゃないだろうと。アルバムジャケットは、「引用」の範囲を越えてないだろうかとビクビクしながら、ショップで探す時に便利かもーしれないと、引き続きのせる事にしました。

紹介したいアルバムはけっこうあるんですが、改装も済んだ事だし、ぼちぼち作業します。

この勢いで、本殿の「MIDIAN稚拙解説」も改装しました。自分的にはとりあえず気は済んだ感じです。あと残るのは、リンクを外してる本殿メインと西洋魔術、旧斎宮ですが、本殿のふたつは気長に、これまたぼちぼち作業しますわ。メインなのに。旧斎宮はページ数が半端ないので、再びエンドレスコピペ地獄に陥るのは間違いないので、「書いてる内容もイタいの多いし、消去してもイイかなあ〜」等と思っているんですよね…。でも、なんか逃げてるような気がして気が引けるんで、もうCSSヴァージョンにするのは止めて、今のまんまで放り込んでおくか、等とも考えたりしてます。ちょっと現在悩み中。

「MIDIAN稚拙解説」はタイトルを「映画「MIDIAN」紹介」と変えて改装しました。文章をけっこう変えてるのと、登場人物紹介のところに、映画版の役者さんについて、ちょっとだけコメント入れました。ネットで検索すればすぐ映画や役者の情報が見つかるやろ…と思ったら、とんでもなかったです。ほんの2〜3時間で終わると思ったのに、まる1日かかりました。

驚いたんですが、天下のWikipediaに、この映画「ミディアン 死霊の棲む街」の明記が全然ないんです。英語版のWikiにはありましたが、あまり詳しい内容ではありませんでした。「ヘルレイザー」も同じ。ええ!?前者はともかく、後者は超有名じゃないのか…。とりあえず、自分がサイト内で紹介したこの映画近辺者で、日本語版Wikiにあったのはクライヴ・バーカーと、デヴィッド・クローネンバーグだけでした。英語版も、この二人の他は主演のクレイグ・シェイファー、ピンヘッドのダグ・ブラッドレイ他数人のみです。そんなにマイナーか、この映画…。

クライヴ・バーカーが「オープン・ゲイ」と知って、小説で感じた「ミョーな艶かしさ」の理由がわかったような気がしました。いやー、自分は間違ってなかったんだなあとか思って(何が)。「CABAL」は3部作と聞いたし、もう出てると思うんだけど、どれだけ調べてもそんな表記がない、どーなってるんだ〜、と思ったら、どうやら出てないようです。うーわー、殺生な…。まあ、あれはあれで「あとは読者の想像におまかせします」的で終わりにできる物ではあるけど、やっぱり続編読みたいですよ。たのんますよバーカーさん(祈)。

更新情報(まえふり)2009年03月27日 01時14分

約4ヶ月ぶりに本サイトの更新しましたので、作業次第などを明記しとこうと思ったんですが、なんのかんのと午前1時を過ぎました。ちょっとエラーが発生しているかもしれないので、動作確認したかったんですが、目が潰れかけて来ました。というわけでまた後日。

たぶん、今日(3/27)の夜、帰宅後にできると思います。

MySpaceう〜2009年03月19日 01時54分

異様に眠いからもう寝よう…と思ってたら、こんな時間になってしまいました。明日に差し支えない程度に、ちゃっちゃと書き込み。

自分、HEARSEの所属レーベルを何故か相当勘違いしておりまして、今まで全然違うレーベルを見ておりました。どうりで新譜ニュースやバイオがない訳だ。

マイスペで新曲が聴けるようですが、この辺りになると「試聴」の必要は全くないので、行ってません。というか、そういえばHEARSEのマイスペは、MySpaceという物が出来始めた頃に一度行ったっきりです。

何故かというと、まだMac OS 9.2、ネットスケープの頃に行ったんですが、いきなり「このままだとマシンがクラッシュする可能性があります」とかいう警告が出てしまって…もうビビりまくってですねー。それ以来、数年間行ってなかったんです。

今は使っているマシンもブラウザも最新だし、当然そのような警告はお目にかかりませんけど、行くときはフレンドリクエストするときだと思っていて…自分に試練を課しております。マックスにコメントしたい事があるんです。んでも先日のブロークン(しつこい)云々でへこんだ事もあり、多少二の足を踏んでおります。

そういえば、自分のページの見てくれを変える為に、現在ソースコードの解読をしているんですが、血反吐を吐きまくっとります。自分のようなスーパービギナーには敷居が高すぎます。まだ、ここのブログのソースの方がわかりやすいですよ…。ヒントになるソースは、任意のマスターさんがアップしてくれてますけど、面倒ではあります。

マイスペの前に、本サイトどねーかせんかいや、な感じでありますが。
…実は全体の色を変更しようと画策中だったり。

うぬ、前頭葉が眠気でもうろうとして来た。いつもは、そこそこ推敲するんですが、今日はいきなり投稿します。ではでは。

ダシ。2009年01月26日 23時26分

相方が、あるSNS(ミクシィにあらず。ケータイ持ってないので加入不可能)の招待状を送ったから見てねー、と言ってきました。自分はこのブログや、本サイト、マイスペを持っているし、これ以上何か増やしてもなあ…とか思ったんですが。

だけどうちに来て、今使っているこのPowerBookG4を立ち上げて登録を進めまくるので、しゃあないなあと登録。

したら、相方に多量のポイントが加算されました。アバター用の1月限定宮司服を購入するのに、ポイントが沢山必要なんだと…………。

てめー、俺をダシにしやがったなああああああああ!!!

そのSNSは下記です。
Nicott Town
http://www.nicotto.jp/

1月限定アイテムは右にあります。
かくいう私も巫女服が欲しいいいいい。
1月ももう終わりだから間に合いそうにありませんけど。

服の他に各種インテリアもあり。がんばって部屋を充実させようかな。無料だとそれほど洋服のバリエーションがないんですよねー。有料だとかわいいのが結構あるんですが。

てなわけで、結構楽しいのでしばらく続けてみます。
はたして相方は、宮司服を手に入れることができるのであろうか。
(1月27日追記:手に入れとりました。嬉々として着替えてます/笑)

いっぽうマイスペの方は、デザイン変更に四苦八苦中。
マイスペのブログも動かそうかと思案しているところです…英語で。
一言つぶやきみたいなのだったできるかな、とか思ったんですが、2〜3行でも1時間くらいかかるのに、大丈夫なのか…。

そのままにしてあったフレンドリクエストを、そろそろどうにかしなきゃと思ったら、1ヶ月過ぎたら消えてしまうのを昨日知りました。どひゃーっっっ。メールに残されているURLから各ページに行ったら、どうもすべて宣伝だったようなので、差し支えなかったかもしれません。

デスメタルバンドのコメント欄に書いたのに、なぜヒップホップの人からフレンドリクエストが来るのか、ようわかりませんが。

やりたいことがたくさんあるのに、時間配分がうまくいかない。
「ブログの日」とか「原稿の日」とか時間割作った方がいいかなー。
作ったところで、月の中頃にはぐちゃぐちゃになるんですけどね。