デザイン変更2009年04月16日 12時08分

桜の季節は終わりましたが、文字の大きさや間が気に入ったので、しばらくこのデザインを使って行こうと思います。CSSをいじれば、以前のデザインでも大きくできるんですが、解読が面倒なんです…。

そのかわり、夜ではなくて昼。
色合いも結構良いかな。

面倒な物は先にやっとく2009年04月16日 14時34分

今やってる仕事
枠組みから作り始めて5時間くらい?この表のみ作ってました。
こういう細かい作業には向かない、おおざっぱな性格なのにね〜。
ある程度のサンプルと、Excelで文字データは来たので、まだマシでしたが…。

現在この表を内校中。これから、他のところも作って行きます。
今日中にクライアントに送る予定。

さて仕事に戻ろう。

NHKにヘヴィメタルお目見え2009年04月16日 19時27分

VICTOR ROCKSで、NHK総合の「MUSIC JAPAN OVERSEAS」に、DRAGONFOCEが出演するというネタを発見。リンクに従ってNHKのウェブサイトに行ったら、MUSIC JAPANのページしか見つかりませんでした。で、OVERSEASをサイト内検索したら、番組表が出てきただけ。正直わざわざNHKのサイトに行かなくても、VICTOR ROCKSで事足ります。

VICTOR ROCS
http://www.jvcmusic.co.jp/rock/

4月17日? 明日じゃん。

MUSIC JAPANは知ってましたが、用がないから能動的には見た事ありません。相方はPerfume目的で何度か見てるはずですが…って、司会はPerfumeに変わったんじゃなかったのかな?

メタルバンドの出演は珍しいのでネタを振ったけど、番組を見るかどうかは別の話で。メタル関連ではMR.BIGの名前もありましたが、あとはOASISとかCOLDPLAYとかBECKとか。日本のシンガーの名前もあったけど、OVERSEASとどういう関係が…まあいいか。

DRAGONFOCEは新譜がオリコンの上位に行ってましたが、それを番組関係者が見ていたのかな。ビクターも色々動いたんでしょうけど。この分なら、同じく新譜が売れてるIMPELLITTERIも、来日時に出演収録しそう。IMPELLITTERIの新譜は、BrainGellで曲を聴いてから、ちょっと気になってます。


ところで「MUSIC JAPAN OVERSEAS」とは関係ない話。
前科者とイレズミは日本のテレビ的にNG気味、というようなのを、いつも見ている格闘技・プロレス系ブログで見ました。

カクトウログ
アウトサイダーの地上波テレビ特集放映が決定!
http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2009/04/54-a095.html
※もともとの情報元は前田日明のインタビュー。

地上波放映してる格闘技番組には、イレズミ入りの選手とか出てるけど、あの程度なら大丈夫なんだろうか。「アウトサイダー」(本来の表記は「THE OUTSIDER」)の大会写真を見ましたが、派手なイレズミのにーちゃんがいた気がする。選手の面子的にも、やんちゃな連中は多かろうし。

でもそうなると、デスメタルとかブラックメタルのバンドも結構ヤバいだろうなあ…。


追伸:
アウトサイダーの公式ウェブサイトはないので、主催へリンク。
RINGS公式サイト
http://www.rings.co.jp/
うお、THE OUTSIDERの動画がある…。