小倉イルミネーション(時間外)2010年12月24日 13時16分

★写真が表示しない方は、記事最後の写真直リンク画像をご覧下さいまし。

小倉リバーウォーク横のオブジェ

昨日、いつも通り思いつきで、小倉のイルミネーションを見に行きました。

小倉イルミネーション公式ガイド

地図やイベント、小倉イルミネーションに関する詳細は、上記の公式ガイドを参照していただくとして(手抜き)…

ホテルクラウンパレス小倉すぐ近くのコインパーキングに車を止めて、鴎外橋を通ってリバーウォークに行き、又同じ道を引き返すルート。
小倉城周辺を対岸から見るとこんな感じ。
横切る車に焦って、ブレまくってしまいました^^;

対岸から小倉城

イルミネーションはそこそこ遅くまでやっているようですが、各種イベントは夜10時位で消灯するらしく…手作りイルミはこの状態。

手づくりイルミ消灯中

無駄にフラッシュを焚いたら心霊スポットのようになってしまった(汗
夜10時前なら竹灯籠も点灯して、もっとにぎやかなんでしょうねー。

リバーウォーク北九州内のクリスマスツリー
フラッシュ有(上)と無(下)

リバーウォーククリスマスツリーフラッシュ有
リバーウォーククリスマスツリーフラッシュ無

適度に離れてフラッシュたいた方がキレイかな…
知らないおいさんが映ってますがまあ仕方ない。

本日分の業務終了なスターダストトレイン

スターダストトレイン

小倉城側から撮った鴎外橋

鴎外橋小倉城側から
鴎外橋出入口上

鴎外橋からリバーウォークを見る

鴎外橋の中からリバーウォーク

ところで冒頭のトナカイのオブジェは、リバーウォーク横の露天キッズルームみたいな所にありました。アサブロの新着写真に出るのがブレまくった小倉城というのは切なかったので、冒頭にお出まし頂いた次第。

時間があればもうちょっと早く来て、イベントや、他の地区のイルミネーションも見たいですな。


★写真直リンク(画像大きめ)

小倉リバーウォーク横のオブジェ
対岸から小倉城
手づくりイルミ消灯中
リバーウォーククリスマスツリーフラッシュ有
リバーウォーククリスマスツリーフラッシュ無
鴎外橋小倉城側から
鴎外橋出入口上
鴎外橋の中からリバーウォーク