落とす決心2009年05月02日 01時29分

今現在まだ会社です。もう数コース作らないといけないので、少なくともあと1時間はかかるでしょう。

コミティアに新刊を出すつもりで原稿を描いていたんですが、昨晩(4月30日〜5月1日深夜)残業で退社が夜中の1時、24時間営業のスーパーで買い物をして、帰宅後豚汁を作りながら時計を見たら午前2時半。「あ、こりゃもう間に合わねーな」と悟りを開き、完成を諦めました。いつもなら今頃は仕事薄で、暇になってるはずだったのになあ(がっくし)。

で、その、「いつもなら暇になっているはずが、そうならなかった」原因のクライアントから、窓口の同僚に「豚インフルエンザの影響で海外コースのキャンセルが相次いでいて、私たちもどーしたらいいのかわかりません…」という疲労困憊な電話がかかってきたそうです。

なんかゴールデンウィーク明けの我々の仕事場、「ど修羅場」と化しそうですが、まあしゃあないな。どっちにしても、コミティアの新刊を諦めた自分は、既にヤケクソになってるんですけどね。

そーいえば、前述のスーパーに行ったら、深夜にはめずらしく精肉コーナーにまだ売り物が残ってましたよ。豚と牛の細切れが2割引きと半額で、牛肉のパックには「メキシコ産」と書かれてありました。もしかして売れ残っていたのはこのせいか?自分はやりーっっ!!とばかりに買って帰りましたけど。

コミティアは5月5日に東京ビッグサイトでありますが、自分は5月4日の昼の飛行機に乗って上京します。それまでに出来る事はやって行きたいけど、明日は昼まで寝てるんだろうなあ…。

なんだか色んな事が「GW後再開」に向けて待機していて、仕事に限らず自分の周辺が修羅になりそうな悪寒。

休憩終わり。さて、ラストスパート。