購入音源他ちょっとした話2009年01月25日 02時53分

今日は夕方から寒波襲来で大雪になり、外はすっかり雪化粧のようです(夜中なのでこういう表現してみた)。キーを打つ手が凍えます。窓のすぐ下にいるのですが、冷気が入って辛いです。うう…。

更新が怠りがちだと、SPAMコメントが多くなりがち。機械的なものだけど、セクハラまがいのものばっかりなので、ヒジョーにうっとおしい。数は全然多くないんですが、自分が忙しくて管理がお粗末になることもあるし、困ったもんです。

てなわけで、そろそろ何か更新。先日の出張とか、忘年会のクジで当たったDS-iの話とか、よもやま話はいろいろあるんですが、ここんとこメタルの話をしてないのでそのあたりでちょっと。

冬コミのときに、例によってメタルCDあさりをしまして、5枚購入、1万円超え。SATYRICONの新譜を買おうかと思ったんですけど、国内盤で地元でも買えそうなので、そうでないものを優先しました。その割に、BEHEMOTHの例の2枚は速攻で購入したんですけどね、ええ…。

DEATH.FMで聴いて、気になったものをチョイスしようと思ってたんですが、さすがに年末の忙しいときに、まとめるのは困難だった…。んで、ひとまずその中ではメジャーな方になるであろうLORD BELIALの新譜。このバンドは、さる事情で勢い余って1stを買いましてー、その、あまりの1枚目さに「わしには敷居が高すぎる…」と、最近までノー眼中だったんですよ。

最近、風貌がですめたるチックになって来てたんで、ちょっと試し聴きをしたら、苦手なタイプのヴォーカル(見た目ではない。むしろ見た目は合格/笑)だったので、またしばらく気にしてなかったんですが…。DEATH.FMで新譜の曲を聴いたら、曲が気に入ったんで購入してみた訳で。

通して聴いて、ああそうか、このバンドはブラックメタルだったっけね、ということでヴォーカルの件も納得しました。あの風貌から連想するのは、自分的にはどうしてもブルデスなんです…。

他の一枚はPOISONBLACKで、現在聴き込み中。

あともう一枚はVITAL REMAINS。
…とりあえず思ったのが、デスメタルなのに、なんでこんなに曲が長いんじゃ!!というのと、このメロディアスなギターソロは一体なんなんだ!!!!ってことですかね。ベントン先生も、何を思いながらイングヴェイの曲でヴォーカルとったんでしょうねー(カヴァーの言い出しっぺはトニーかデイヴだろうけど)。

それはそうと、新年迎えてからネット徘徊していたら、DEATH.FM聴いた系で特に気になっていたバンドが日本盤リリースされる予定なのを知りました(現在リリース済み)。あわてて買わなくてよかった…。

ちなみに下記バンドです。
THE FATHOMLESS MASTERY / BLOODBATH
オフィシャル http://bloodbath.biz/
マイスペ http://www.myspace.com/bloodbathband
絶対ジャケ買いはしないだろうな…。TERRORIZER誌の「ベストカヴァーアート」の2位に選ばれとるんですが、なんかの冗談でしょうか(大汗)。


さて。
自分の、「昔入れ込んだ反動で現在憎悪の対象になってしまった例のバンド」のインタビューがB!誌に載っているということで、一体どんなおためごかしをぬかしていやがるんだ…と、書店に走ろうと思ったんですが…文句をたれるために読んでもしょうがないのでやめました(それ以上に忙しかったんで)。BEHEMOTH来日こぼれ話は読みたいけどね、まあ、出かけた先で目にしたら、そのとき対処しますわ。

でも例のリ・レコーディングですが、形としてはどうも「ベストアルバム」っぽいようですな。しかもレーベルの企画の一環。CENTURY MEDIAのウェブサイトに行ったらば、あのバンドの他にも数バンド、「Manifesto Of (バンド名)」ってことで同時期にリリースされるようです…。ああ、売れてるバンドばっかりですね。じゃああのバンドも売れてるってことだ。よかったね、日本以外でも売れててさ(無表情)…。

まあ、あのバンドはともかくとして、SENTENCEDはどうなんだろう。墓場から引きずり出してくるのは勘弁してほしいんですけどねえ。メンバーは納得してんのかなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kalavinka.asablo.jp/blog/2009/01/25/4079459/tb