2020年6月のこと2020年07月19日 18時56分

この記事の制作は2020年の7月です( ´ ▽ ` )ノ

休業が6月いっぱい続くことになり、さすがに不安になりつつあったけれど、世間、少なくとも山口県と北部九州は自粛から次第に解放され、公共施設も商業施設も一部時間短縮されつつほぼ通常営業。

はじかれるようにミュージアムに行く。


■2020年6月3日

下関市立考古博物館企画展「郷台地と弥生石器とその石材」

下関市立考古博物館

下関市立考古博物館2

恐竜の卵と足跡の化石も展示されてた( ´ ▽ ` )ノ


■2020年6月4日

午前:県立萩美術館・浦上記念館「小原古邨と明治の花鳥画展」
(写真撮ってないな…)
午後:山口県立美術館「ハマスホイとデンマーク絵画」

閉館ギリギリで入場

ハマスホイ1

入場制限も経験がないのでそれ込みで…

ハマスホイ2

ハマスホイ3

ハマスホイ4

どちらの展覧会もものすごく良かった…(ボキャブラ貧困民)

帰る途中に小野田市の焼野海岸に寄る

焼野海岸1

パノラマ撮影してみるが、操作がわからず妙な写真になったので

焼野海岸2

あっこれおもしろいんじゃね?と調子に乗って撮ったものの

焼野海岸2

焼野海岸3

たいしてアーティスティックな写真にはなりませんでしたとさ。

月の関門海峡

関門海峡と満月の写真でこの日は〆。


■2020年6月8日

宇部ときわ公園の入場制限が解除され、菖蒲園の勝負が見頃だというので、モヤモヤの解消をしに場内を歩き回った。

菖蒲園

宇部ときわ公園しょうぶ1

宇部ときわ公園しょうぶ2

宇部ときわ公園しょうぶ3

菖蒲園の池の睡蓮

宇部ときわ公園睡蓮1

宇部ときわ公園睡蓮2

ソテツと名を知らない花
宇部ときわ公園花1

現代アートと名を知らない花
宇部ときわ公園花2

イングリッシュガーデン
宇部ときわ公園花3

大変愛らしい庭なんだけど、撮影者の腕がヘボくてそれを伝えることが出来ない(ノД`)

ところで宇部ときわ公園というと現代アート。
お気に入りを数枚紹介。

宇部ときわ公園アート1

宇部ときわ公園アート2

宇部ときわ公園アート3

宇部ときわ公園アート4

宇部ときわ公園アート5

この赤錆に覆われた家状のアートは、私が特に気に入ってる作品。いつか大々的に推しアピールをしたい。

ドライブしながら見つけた宇部市船木県道30号線上のタチアオイ。

県道30号線上の立葵1

県道30号線上の立葵2

乃木浜総合公園で野鳥を見て、天然芝グラウンドを確認。バイパスから見えない所にこんな立派な天然芝グラウンドがあるなんて知らんかった。地元サッカーチームのホームになるらしいけど大丈夫なんかと心配してたがいやよかったよかった。
すごく広いなって思ってたら、フィールドがふたつ分あった。

乃木浜総合公園グラウンド
パノラマ撮影はやっとそこそこ成功するようになったよ。

乃木浜総合公園から山陰方面に行ってみた。

響灘海岸沿い1

そして角島

角島1

パノラマ撮影はもっと練習が必要

角島2

(拡大機能を使わないとディテールが見えないねえ…)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kalavinka.asablo.jp/blog/2020/07/19/9269813/tb