2020年2月のこと2020年07月14日 23時03分

この記事の制作は2020年の7月です J彡□∀□)

■2020年2月1

スーパーラグビー サンウルブズ vs レベルズ
於:レベルファイブスタジアム(当時)

SUPER RUGBY ポスター

特にサンウルブズ贔屓ではなく、メルボルンのチームがはるばる日本それも福岡にやってくるんだし、こりゃやっぱ行っとくべきじゃね?という若干軽い気持ちからだった軽いという割には朝5時半起床けど、行っといてほんとよかった。

レベスタ(当時)

W杯の軌跡があったので夢中で撮りまくる

SR5

SR4

SR3

SR2

SR1

本編

SR8

SR6

SR7

この頃既に福岡にコロナウイルス感染者が出てて、選手の皆さん大丈夫かしらとか、手洗いはマメにしといた方がいいよなとか、じんわりと危機感を感じ始めていたけれど、世間はまだ、のほほんとしていた。

それにしても、2020年のラグビー現地観戦がこれっきりになろうとは…コロナウイルス許すまじ…!


■2020年2月9

大分県竹田市 白水ダム
工事による「えん堤からの越流停止(大分県の公式サイトより)」で、水流の裏側を見る事ができるという事ではるばる来たぜ。そして“白水ダム”というのが通称だという事を知る。正式名称「白水ため池」。

途中立ち寄った由布岳パーキングエリア
むっちゃ寒くて大変美しかった(この写真じゃ全然伝わらんが)

由布岳PA1

由布岳PA2

由布岳PA3

そして本編

白水ダム2

白水ダム1

いやーーーーーーーーーーーーーーー遠かった!前に一度来た事あるのに、ひどく道に迷ったよ!そのわりに写真これだけ?って感じだけど、工事中なので控えめにしたのだ。


■2020年2月16

今年も来た綱敷天満宮
去年は花がいまいちだったけど今年は天気がいまいちだった。

綱式天満宮1

綱式天満宮2

綱敷天満宮3

綱敷天満宮4

今年はメジロが沢山おりました。もしかしたら撮れるかも…というほど近くに留まったけど無理はしない。

そのあとすぐ近くにある金富神社へ

金富神社

宇佐神宮の元宮という説があるらしい。「原始八幡神創祀遺跡」なる看板が立っていて、もの凄く自分の何かを刺激する事が書いてあったので、ぼちぼち追って行く事にする。


■2020年2月22

左:J SPORTS(たしか1だったはず)
  リコーブラックラムズ vs NECグリーンロケッツ
右:J SPORTSオンデマンド 
  宗像サニックスブルース vs キヤノンイーグルス

テレビとMacBookで同時二元中継
ブルースvsイーグルスはかなりの雨模様。

同時二元中継

せわしなかったけど楽しかった。


■2020年2月23

北九州市若松区の軍艦防波堤、正式名称「響灘沈艦護岸」

軍艦防波堤1

軍艦防波堤2

軍艦防波堤3

軍艦防波堤4

「ゴールデンカムイ」で「雷」が出て来て、駆逐艦が思ってたよりずっと小さいのを知ったけど、現物”を見たら、これに乗員約100人かあ…などと色々考え込んでしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kalavinka.asablo.jp/blog/2020/07/14/9268228/tb