2019年2月のこと2020年07月03日 17時56分

※これ以後文体が変わります何卒よろしゅう
この記事の制作は2020年の7月です(*/ω\*) 

■2019年2月10日

福岡県福津市の大森宮の“狛鯰”を見に行き

大森宮鳥居

狛鯰阿

狛鯰吽

宗像大社へ初詣

宗像大社福みくじ売り場
※連れに“なぜ福みくじ売場を撮ったのか”と聞かれたが私もよく覚えていない。

そして宮地嶽神社

宮地嶽神社狛犬

宮地嶽神社注連縄


■2019年2月17日

福岡県築上町の綱式天満宮へ梅を見に行ったらば

綱式天満宮

…まだちょっと早かった


■2019年2月23日

広島県呉市の呉市海事歴史科学館、通称大和ミュージアムで企画展戦艦「長門」と日本海軍開催

大和ミュージアム

あきしお

艦これ」はマシンスペックの問題や自分の忙しさなど問題が多々あって最近全くやっていないけど、最大の推しが「長門」で…

だから推しを見にやって来た。

長門長官公室再現展示
「長門」長官公室 部分再現展示 企画展中これだけ撮影可だった。

1/10戦艦大和
「1/10 戦艦大和」

大和にも長門にも全く関係がないが、この大和部屋にいる時にクシャミと鼻水が止まらなくなり以後、この年の春は花粉症の症状に悩まされた。ちなみに今年(2020年)はほぼ症状なし。マスク不足の折大変助かったけど、この年が特殊だったのか今年症状を抑える何らかの要因があったのか、あったとしても心当たりが無いので大変解せぬ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kalavinka.asablo.jp/blog/2020/07/03/9264459/tb