えらいこっちゃ2008年12月13日 00時56分

私の隣の席のベテランデザイナーSさんが昨日から、「風邪を引いて熱が出た」ってことでお休み。…したら、今日の午前中に総務のOさんが血相を変えて「Sさん、インフルエンザだそうです!!」。

ああ、せっかくの予防注射も間に合わなかったのね…とか周りで言ってたんですが、彼がいないと、流通部門の仕事をしている班が、大変になるのです。さて、どうしようか……とか言ってたら、その流通部門のメンバーの若い子までインフルエンザに罹っていたことが判明。もちろん、急ぎ帰宅しましたが、この子も結構メインのデザイナーなので、あっちの班は結構困っている模様。

私の班は旅行代理店のチラシを作っているので、それほど影響がない…というわけでもなく、うちから一人助っ人に出ることになったので、その分の仕事が廻ってくることになりました。まあ、仕方ないですな。

これ以上人が減ると、本当にえらいこっちゃ!!なので、総務のOさんは殺気立っておりました。私もマスクをするように言われたんですが、マスクは嫌いなので渋っていたらば「会社命令よっっっ!!(怒)」で、怖いので仕方なくマスクの人となりました。

この時点で2人アウトになったし、既にインフルエンザウィルスが会社内に充満してるはずなので、あと3人くらい倒れるんじゃないかと思います。…冗談抜きで。いや、去年までのパターンで行くとね。で、私は相変わらず元気な訳だ。鼻風邪は引いてるのに。

…もしかしたら、私がウィルスを発生してるんじゃないだろうか…。

いまインフルエンザにかかったら、冬コミへのスケジュールがパーになるので、気を引き締めないとっっっ。

罹ったら、相当苦しいらしいですぞ。みなさまもお気をつけを。

ブログのデザイン2008年12月13日 21時10分

気分転換で、しばらくブログのデザインを変更します。
ちょっと読みにくいような気もしますが、まあ季節柄よろしいんじゃないでしょうか?

ちなみに、うちの会社の忘年会は27日です。
忙しいので出たくはないのですが、仕方ないか…
新人の歓迎会もかねてるし。




※管理人覚え書き
ブログデザイン:午前様 (青波)