歯が欠けた件2015年10月27日 00時31分

三日前に欠けた歯を抜いてきました〜〜〜。
いやー痛かった〜〜〜〜〜><

以前からいまいちコンディションの悪い歯があったんですが、その歯に何らかの固い物質(おそらく日が経って固くなった白米)がうまいぐあいに影響して、バキッと行ってしまったようです。

いやもうホント、今思い出すだけで嫌〜な気分になる音でした。
「バキッ!!!」って。
気持ちよいくらいまっぷたつに割れる音でした
実際は気持ちよいどころか激痛でしたけど。
そういえば骨が折れるときと同じ音がしましたね…(顔面蒼白)

日曜日はだましだまし固形物を少し食べてましたが、今日は液体しか飲めませんでした。食欲は普通にあったので、痛みと空腹の相乗効果でダメージ倍増。
まともに咀嚼できる幸せを文字通り噛み締めました…もぐもぐ…

犬歯の奥隣なので歯抜け状態でほっとく訳にも行かず、歯を抜いた場所の歯茎が安定した所で差し歯を作るそうです。先日やっと親知らずの治療が終わったばかりだったんですが、まあ仕方ありません。

歳取ると痛む所が増えてイヤなもんですなあ。まったく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kalavinka.asablo.jp/blog/2015/10/27/7870421/tb